PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

FlowerプチDevils

ももち★りかち★ゆずぽんとその仲間たち


| - | | - | - | - |
やっぱりムカつく( ̄へ  ̄ 凸
今日も一日、昨日の事について考えてみた・・・
やっぱり・・・あったまくる( ̄へ  ̄ 凸

だって・・・
なんでここに集まってるのかが理解してない
たった1回のイジメの事だと思ってるΣ( ̄д ̄ノ)ノ
よくもまぁ・・・
親バカ丸出しヾ(>▽<)oきゃはははっ!

たった1回の事でこんなところには呼び出すほど
つーちゃんはお暇じゃありませんよ
カフェラッテさん( ̄へ  ̄ 凸

その他の一部の親も
『りかちがこうだからあーだからだからうちの子は』
みたいな発言( ̄□ ̄;)!!

だからってイジメていいわけ?
自分達の子供の事を棚にあげてさぁ
あんたんちの子はりかちの事で何に傷ついたわけ?

知りたいねぇ
そこんとこ( ̄へ  ̄ 凸

パパさんは校長先生にまた会いに行く予定
今回の話し合いはやっぱり変o(>< )o o( ><)o
イジメの事で謝罪はいらないけど
きちんと親の方で我が子がイジメをしてた事を
認識してもらって
これからイジメが無いように
学校側と保護者の方で協力しあうのが
つーちゃんちの希望だったんだけど

諦める?
どうせ6年間は転勤であの学校には通わないみたいだし
校長先生の話だと
同じクラスにはしないって言ってくれたしさぁ

あの親じゃ子供はイジメなんて辞めないよね
りかちと違うクラスになったところで
また違う子をターゲットにして
問題起こすんだよ

そんときもあの親だから
『自分の子はそんな事してない』ってまた言うんだろうねぇ

親バカもたいがいにしときぃ( ̄へ  ̄ 凸


にほんブログ村 子育てブログ 年子へランキング参加中
| いじめ | 02:10 | comments(0) | - | - |
保護者会?
今日、イジメ問題で関わってきた子供の一部の親を呼んで
先生達も含め、話し合いをしてきました

6人集まって、そのうちの3人しか、いじめ問題の事を認識して
もらえなかったΣ( ̄▼ ̄;)

やっぱり自分の子供はそういう事が無いっと思いたいのかなぁ
何をしたのかすっごく知りたいみたいで
それを知ったからって何かあんの?って感じなんだけどね

とにかくいじめがあった事実をしっかり受け止めて
この先どうするのか?
そういう話し合いをしたかったのに・・・

ちょっぴり喧嘩ごしになったりもしたのにはびっくりΣ( ̄▼ ̄;)
それも、我が家とじゃなくやってる側の親同士で・・・

それに・・・
りかちが悪いから?こう言う事が起きるんだみたいな事も・・・

いじめにはやられる側にも原因がある事はわかってる
だからっていじめていいのか?
違うよね?

そういう考えの親だから
だから・・・
いじめをするんじゃないのかなぁ

つーちゃんはいじめをされる側にも原因があるから
おこってしまったいじめの事で誤って欲しいなんては
これっぽっちも思っていなくて
これから先、どうしたら無くなるのかっていう
話し合いをしたかった・・・

でも・・・無理だった・・・
一部の親に関しては

でもMちゃんのママはきちんと判ってくれたからよかった( ̄  ̄゜)
一番頭にきたのは
カフェラッテSちゃんちのママだ( ̄へ  ̄ 凸
この人には一生理解されないだろうし
理解してもらおうとも思わない・・・

不完全燃焼の話合いだったけど・・・
それでもしないよりはマシ?ってことで
イジメ問題も少しは良くなるかな?

4月からは3年生だけど・・・
楽しい学校生活になるといいね


にほんブログ村 子育てブログ 年子へランキング参加中
| いじめ | 16:59 | comments(0) | - | - |
がんばったよ
昨日の真夜中の首脳会議・・・
パパさんお疲れで一時休息に入った為に
真夜中になっちゃったんだけどねΣ( ̄▼ ̄;)

っでさぁ
今までやられてきた事を思い出せる限り書き出してみた

そしたら・・・
こんなにも?って感じで出てくる出てくる
たぶんあんまりあり過ぎて思い出せない部分もあると思うけど・・・

それでPCで清書してFAXで学校へ送ってみた
全部が終わったの・・・
朝の4時過ぎΣ( ̄▼ ̄;)

午後、学校から電話がかかってきた・・・
『FAXありがとう』の電話だったんだけどね・・・

保護者との話し合いの前に校長先生が打ち合わせをしたいっと・・・
なんの?
って感じじゃない?

っでつーちゃんは不安になってきた・・・
書きすぎた?ってo(>< )o o( ><)o

でも、事実だし、学年主任の先生は
『りかちやあたし達がどんな事で傷ついたのか』
そういう事を書いてくれてもいいからって話

いやぁー
あのね・・・先生は判ってますか?
全て傷ついてるんですよ

金曜日、またまた校長先生と会ってくる・・・
がんばろう・・・
りかちの為に家族の為に・・・
戦うんだo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へランキング参加中
| いじめ | 23:23 | comments(0) | - | - |
今日も進展?
りかちの学年主任の先生から電話があった
いじめ問題で当事者の保護者を呼んでの話し合いが決まった
それが今度の土曜日・・・

先生の方で当事者の親に連絡。
8人居る中で確実に出席できるのは4人
返事待ち1人で連絡取れない人1人

男の子2人の親は来ない( ̄へ  ̄ 凸
どういう事なの?
あんた達の子供がいじめをしてるの判ってないんでしょ?
もぉ、マジであったまくるよね( ̄へ  ̄ 凸

そこで我が家は今夜は家族会議
学年主任の先生が我が家がどんな事を話すのか
事前に把握していたっという事なんだけど( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

やっぱり管理社会だよなぁ
なんでそんな事把握しなきゃいけないんだろう?
なんかりかちが悪者?って感じちゃうよぉ

でもさぁ
これもイジメを無くす親の試練なんだよね
りかちが3年生になって
楽しい思い出をたくさん作れるように
お友達が出来るように・・・

そうだよね!!
ママもパパも頑張って戦ってくるよ

にほんブログ村 子育てブログ 年子へランキング参加中
| いじめ | 21:10 | comments(0) | - | - |
校長先生に会ってきました
やっとイジメ問題も少し進展しましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
今日の午前中に担任抜きで校長先生と話をしてきました♪

今までの事も少し話をして
校長先生もイジメがあった事をきちんと認めた上での
今後、どうするのか?の話をしてきたよ

担任の先生にもキッチリ指導してくれるという約束もしたし
保護者の集まりも約束してくれたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

一番うれしかったのは
りかちを全力でイジメから守ってくれるっていう事(*>∇<*)ゝ
担任の他にもう一人先生をつけてくれるらしいし♪

2年生生活は残り1週間・・・
それがりかちにとって楽しい1週間になればいいんだけどね

それに校長先生はこうも言ってくれたよ
『大きな声では言えないけどクラス変えの時も配慮します』って
3年生の担任も、もっとしっかりした先生にする事も言ってくれたo(*^▽^*)oあはっ♪

たぶん・・・
すぐには無くならないとは思うイジメ問題
それでも前向きになれた今日の話し合い

よかったね♪りかちo(*^▽^*)oあはっ♪


にほんブログ村 子育てブログ 年子へランキング参加中
| いじめ | 18:02 | comments(1) | - | - |
やっと動きだしたよ
今日、やっと学校から電話がありましたぁ
担任じゃなく・・・
教頭先生からでしたぁΣ( ̄▼ ̄;)

教頭先生のお話ではぁ
『校長先生がお話をしたい・・・』っという事
えっ?担任から離れた?この話はo(*^▽^*)oあはっ♪

これで少しは前に進めたかしら?
土曜日に校長先生と対決Σ( ̄▼ ̄;)

りかちの為にがんばるぞぉ

っで明日はゆずぽんの卒園式・・・
号泣間違いなしでしょ( ̄  ̄゜)
| いじめ | 00:50 | comments(0) | - | - |
ちょっと・・・
金曜日からストライキで学校へ行ってないりかち・・・
金曜日の夕方に担任から電話があった凸(ヽ△怒)
その時に月曜日にまた電話するっと言ってた担任・・・

今日は水曜日・・・
電話がありませんよぉー

どういうこと?
ルールを変えたって言ってたけど・・・
誰も守ってなくて電話が・・・
出来ないんですかぁー

今日、Mちゃんのママからつーちゃんの具合の事で心配してメールをくれた
それでつーちゃんは電話してみたんだけど・・・
りかちが風邪で休んでいると思ってたらしいΣ( ̄▼ ̄;)

その事はMちゃん自身から聞いた事らしんだけど・・・
何?もしかして担任が風邪にしてるの?
それともMちゃんがうそをついてるの?

つーちゃんが思うにはMちゃんは自分が関わってる事は
絶対に親には話さない・・・
っていう事は純粋に風邪だ休んでるって思ってる?

どういう事だ?

Mちゃんのママには何気に言っといた・・・
Mちゃんとその仲間達にかなり陰湿な事をされてて
お休みしてるし、担任にも話しはしてるって・・・

もちろん担任からその話はいってないって・・・
判りきってた事だけど
やっぱりムカつくりかちの担任凸(ヽ△怒)

このまま新学期がくるまで
りかちは学校に行かれないのかなぁ( ̄  ̄゜)
| いじめ | 16:06 | comments(0) | - | - |
今回の事で
りかちは腕にアザを作ってきた・・・
それはティシュの取り合いでつかまれた時に
りかちが抵抗して出来たアザかと思ってたら・・・

Aちゃんにつねられた時に出来たアザだと判明凸(ヽ△怒)
証拠写真まで撮っておいたよ

どんだけ強くつねられたの?
それでもあの子達は自分を正当化するの?
それでも先生達はあの子達をかばうの?

なんかだんだんムカついてきたよ凸(ヽ△怒)
りかちがやられてきた事をそっくりそのまま返したい気分
どんなに悲しくなるか・・・
どんなに悔しいか・・・
どんなに辛いか・・・
そのままそっくり味あわせてやりたい気分

その親に対しても
つーちゃんが今、どんな気分か、気持ちか
同じことを味あわせてやりたい凸(ヽ△怒)

そしたら自分達が自分の子供がどんなにか
ひどい事をしているか判るはずだから凸(ヽ△怒)

そうでもしないと判らない今の世の中って・・・
本当に寂しいよぉ( ̄  ̄゜)
自分の子供だけはそんな風な人間にしたくないなぁ
| いじめ | 23:27 | comments(0) | - | - |
先生との戦い
昨日、担任の先生から電話がかかってきた・・・
やってる側の子とりかちの言い分が違うそうだ・・・
そんな事はわかりきってる事だから
特別に腹も立たないし、慌てる事もなかったけど
先生は
『事実関係を明らかにしないと親には話せない』っときた_s(・`ヘ´・;)ゞ..

っでね
『皆は、謝りたいって言ってるし、ルールもみんなで話し合って変えたから』っと言う
まてよ・・・
誤りたいって事はイジメがあった事実を認めたって事なんじゃないの?
って言うことは・・・事実関係は明らかになってんじゃん( ̄‥ ̄)=3 フン

それでね
校長、教頭、教務主任、学年主任、担任で話をしたらしいんだけど
どうしても子供だけ?で解決したがるんだよねぇ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

その言い分がさぁ
『学校で起きた出来事だから』って言うわけよぉΣ( ̄▼ ̄;)
だったら1年近くもほったらかしにすんな怒(−−)怒
それで今更って感じ・・・

ある人は直接、親に電話した方が良いっとアドバイスをくれた・・・
でもさぁ
認識の違いで余計にりかちがやられそう( ̄  ̄゜)
今度は親もグルになって・・・

だから・・・
このまま進展が無いのなら
教育委員会に話を持って行こうかと思ってる・・・

まだまだ戦いは続くのだ
| いじめ | 16:19 | comments(0) | - | - |
とうとう・・・
まだまだ続くりかちの陰湿なイジメ問題。
昨日もあったよΣ( ̄▼ ̄;)

たぶん、他の人から見たら『そんな事』って言われるかもしれない
けど1年近くやられてきたりかちとその仲間達は
『そんな事』では通用しません( ̄‥ ̄)=3 フン

っで今日からりかちは学校に行かせない事にしましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
先生の手紙の方にも実名を何人かあげて
そのうち極めてひどい人4人を強調(もちろんMちゃんもいます)

っで親に連絡を入れて実態を把握してもらい、
この先、どうするのか話し合った結果を聞いてからじゃないと
学校には行かせないっと書き、ももちに持たせたよぉ( ̄ー ̄)ニヤ...

そしたらだ!!この朝のくそ忙しい時に担任から電話Σ( ̄▼ ̄;)
っていうか、こっちに聞かないでいじめっこ達に聞けよって感じ( ̄‥ ̄)=3 フン
パパさん経由でりかちに聞いてたよ・・・
そのイジメの実態を( ̄へ  ̄ 凸

りかちとその仲間達も色々と今までやってきたつもり( ̄  ̄゜)
それなのに全然良くならないし、陰湿加減がパワーアップΣ( ̄▼ ̄;)
もぉ、子供同士で解決するレベルではないよね?

Mちゃんのママとは友達だったから
この間の事は話してあるんだけど・・・
それでもやってくるMちゃん・・・
MちゃんもMちゃんママも事の重大さに気づいてないんだよね( ̄‥ ̄)=3 フン

だったらつーちゃんから言うんじゃなく先生から言ってもらうしか
ないんだよ・・・

可哀想なりかち・・・
これじゃあ2年生の思い出って無いよね( ̄  ̄゜)
まるでつーちゃんの時と同じだよ・・・
自分の子供にこんな想いをさせてしまって( ̄  ̄゜)
母親失格かも・・・
| いじめ | 13:44 | comments(0) | - | - |
お知らせ
©PETAPPA

SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS